生き方オンリーワン

生き方は目標でなく過程

スマホで見れる暇つぶしサイト、厳選トップ7

f:id:seyane:20150812234654j:plain

暇な時間というものは存外多いです。

そんな時頼りになるのが現代人の味方『スマートフォン』。

スマホで主にする暇つぶしはアプリですが一々インストールしなくてはいけなかったりで面倒です。

そこでネット環境さえあれば手軽にスマホから見れる暇つぶしに最適なサイトをランキング形式でご紹介。

電車内やトイレ休憩、待ち合わせなど暇な時間をつぶす参考にしてください!

 

スマホで見れる暇つぶしサイトTOP7

 

7.アキネーター

f:id:seyane:20150812224135j:plain

ランプの魔人があなたの心を見通します

まずは有名ドコロのアキネーター。

まず頭のなかで何か一つ思い浮かべます。その後ランプの魔人の質問に答えていくと自分の考えていたことを当てられるというサイトです。

精度が高くマイナーなアニメキャラぐらいなら結構な確率で当てられちゃいます。

意外と楽しくて何度もやるにつれ、当てられないよう奇抜なものを思い浮かべて挑戦しちゃうんですよね。

 

あと余談ですけどサイトのタイトル名「ランプの魔人があなたの心を見通します」なんですね。アキネーターだと思ってました。

 

6.Dotti(どっち)

http://dotti.jp/

ちょっぴりアダルティなサイトです。

あーでも別に裸体とかは出ませんよ。はい。

女性の画像が2つ表示されるのでどっちがお気に入りか選ぶだけのサイトです。

選ぶたび新しい画像が表示されるので色んな女性の画像が見れちゃいます。

 

何度も言うけどHな要素はないからね!

あとめちゃ男性向けです。

 

5.でんぶん2ちゃんねるSSまとめ

http://ss2ch.r401.net/

2ちゃんねるに投稿されたSS(ショートストーリー)のまとめサイトのまとめです。

大体アニメキャラの2次創作が多いため、そっち方面に造詣が深くないと楽しめないかも。

 

4.今日はヒトデ祭りだぞ!(記事抜粋)

hitode99.hatenablog.com

漫画好きならぜひ。

凄まじい数の漫画を一つ一つコメントを付けながら紹介しています。

こういう記事は買う買わない別にしてただの読み物としても楽しめるものだと思ってます。

あと惑星のさみだれは読んどこうな。うん。

 

もう一つ個人的な話なんだけど111個も漫画紹介するとかやばいよホント。何がヤバイって私がこの記事書くのですら辛いと思ってるのに、その15,6倍の濃度の記事を書いてること。根気すごすぎ。

 

3.ARuFaの日記

arufa.hatenablog.jp

初めて見た時痛感しましたよ。

”才能の差”というやつをね。

「もうとにかく笑える」みたいな推薦文を読んで試しに読んでみたらもうね笑い止まりませんよ。

んで時間も無限にあるわけじゃないからそろそろやめようとか思うんですけど、いつの間にか次の記事読んでるんです。

で、笑っちゃう。

とにかく笑えます。なので電車内とかで見るのは危ないかもしれないですね。

 

2.辛口性格診断16

seikaku7.com

人間の性格概要を16に分類し、それのどれに当てはまるか診断できます。

私は結構こういうのが好きで色々やっちゃうんですが、このサイトはスマホからだと一番やりやすい感じがしますね。

 

ちなみに私はINFP『人生の意味を追い求める者』でした。

昔はもっと違うタイプだった気がするんですけど、人間たるもの環境の影響によって性格が変化していくもの。別段不思議な話ではないのだろうと思います。

 

1.聖地巡礼マップ

seichimap.jp

聖地巡礼とは:アニメの舞台になっている場所をめぐる行為のこと。

そしてこのサイトはアニメの舞台となっている場所を画像付きで簡単に見ることができちゃうのです。

目的もなくただ画像を見ていくだけで旅行気分も味わえますし、「あのアニメの実際の場所はこんななのか」と感慨に浸れます。

 

まとめ

私は暇つぶしサイトを網羅しているわけではないので他になにかオススメのスマホ向けサイトがあればぜひ教えて下さい!

あと批判などは受け付けますけど優しくおねがい!

性格診断のところでも書いたけどINFP型の私は打たれ弱いのです。

 

⇒更に暇つぶしする方法はコチラから

スポンサーリンク