生き方オンリーワン

生き方は目標でなく過程

成長ホルモンのスプレーは詐欺だから止めとけと言う話

舌にプシュッとワンプッシュ!

ただこれだけで成長ホルモンが分泌されて身長も伸び、身体も理想的なものに変化する。

これが本当なら凄く嬉しい話です。

それを可能とするのが成長ホルモンスプレーというやつらしいです、が。

 

残念ながらこれ、詐欺と言わざるを得ません。

 

成長ホルモンスプレーは何故詐欺? 検証結果を公開

成長ホルモンスプレーで調べてみたところあるサイトを発見しました。

そのサイトでは成長ホルモンスプレーが取り扱われていました。

 

成長ホルモンスプレーは成長ホルモンそのものとのこと。そうすると悲しい事実が明らかになります。

 

残念ながら成長ホルモンはアミノ酸の複合体。いわばタンパク質。

情報元が頼りないですがwikipedhiaにもそう書いてあります。

主要な成長ホルモンは191個のアミノ酸からなり、分子量は22kDaである。プロラクチンと遺伝子構成・アミノ酸配列が近く、一つの祖先となる遺伝子が重複し、機能が分化したと考えられている。ヒト成長ホルモン遺伝子は17番染色体に位置する。

成長ホルモン - Wikipedia

 では何故タンパク質だと詐欺、つまり効果が無いと言えるのか。

 

タンパク質というものは全て等しく吸収される際胃で分解されます。

つまり191個のアミノ酸からなる主要な成長ホルモンは残念なことにバラバラのアミノ酸になります。

要するに吸収される段階ではもう成長ホルモンじゃなくなってるんです

 

そうだというのに実際に効果が確認されているなんて書いてある該当サイトは明らかに詐欺といえます。

 

中には成長ホルモン分泌を促進するタイプや成長ホルモン類似物質もあるみたいです。

残念ながらこの両タイプのスプレーも詐欺です。

 

まず成長ホルモン分泌促進タイプは栄養素としてアルギニン・シトルリンが含まれていると推測できます。(成長ホルモン分泌を促す栄養素なので)

ですがこのどちらもスプレーで舌先にワンプッシュした程度の量では有意な効果をもたらしてくれません。

 

そして成長ホルモン類似物質に関しても成長ホルモンと同じくタンパク質です。

つまり胃で分解されてしまいますので、意味がありません。

 

では成長ホルモンを分泌するにはどうしたら良いのか?

成長ホルモンスプレーは詐欺だということが分かって頂けたと思います。

では成長ホルモンを分泌させたい人はどうすれば良いのか。

 

簡単に成長ホルモン分泌方法を紹介しましょう。

1.睡眠

入眠後3時間の間成長ホルモンが分泌されます。

昼寝にせよ夜の睡眠にせよ効果は同じです。

睡眠をこまめに取るだけでも成長ホルモン分泌を期待できるかもしれません。

 

2.筋トレ

ウェイトトレーニングなど無酸素運動を行うと筋トレ開始から15分~3時間脳から成長ホルモンが分泌されます。

詳しくは別記事で書いています。

 

3.アルギニンとシトルリン

成長ホルモン分泌を促す栄養素です。

アルギニンは5gほど、シトルリンは1gほど摂るとより効果的です。

トレーニング前や食事前、就寝前などに摂取します。

この時下痢などの症状に悩まされることもあるみたいですが、その時は酸味の強いもの(梅干しやレモンなど)を食べると緩和されます。

これはアルギニンやシトルリンを摂ることで身体がアルカリ性に傾くのを抑えることが出来るからです。

Lアルギニン 500mg & Lシトルリン 250mg 120粒入 海外直送品

Lアルギニン 500mg & Lシトルリン 250mg 120粒入 海外直送品

 

 食事で摂る場合、アルギニンは豚肉や牛肉、大豆にアーモンドなど。

シトルリンはスイカやメロンがオススメです。

 

まとめ

成長ホルモンスプレーは詐欺!

成長ホルモンを分泌させたいならしっかりと眠り、無酸素運動を行い、アルギニンとシトルリンを摂取すること。

スポンサーリンク