生き方オンリーワン

生き方は目標でなく過程

2015-01-01から1年間の記事一覧

スマホで見れる暇つぶしサイト、厳選トップ7

暇な時間というものは存外多いです。 そんな時頼りになるのが現代人の味方『スマートフォン』。 スマホで主にする暇つぶしはアプリですが一々インストールしなくてはいけなかったりで面倒です。 そこでネット環境さえあれば手軽にスマホから見れる暇つぶしに…

生き方がわからない人に絶対に読んで欲しいオススメ記事5選

私は大学生になり、様々な苦痛を味わいました。 その詳細を述べることは私にとってとても幸福なことなのですが、読んでいる人からすればどうでもいいことでしょうから書きません。 ただ一言だけ書くなら思いのほか自分の思い通りにいかないことが多かったと…

ジョギングで痩せない3つの原因

ジョギングといえばダイエットの王道。 有酸素運動を行うことでカロリーを消費して痩せる事が可能です。 しかし誰もがジョギングで痩せられるなら世の中に出ている様々なダイエット方法は生まれてないわけで……。 つまりタイトル通り「ジョギングしても痩せな…

アルギニンは成長ホルモン分泌を促進する!摂取できる食品と目安量は?

アルギニンという栄養素をご存知だろうか? アミノ酸の一つで非必須アミノ酸(食べ物でとらなくても体内で生成される)に分類されます。 しかし! 成長期の子どもは体内で生成できませんし、大きくなってからも成長ホルモン分泌を促すという大変良い効果を持…

身長が伸びない原因は成長ホルモンを出さない3つの生活習慣にあった!

悪い生活習慣というのは病の源というイメージ。 しかし悪い生活習慣がもたらすのはそれだけではありません。 男女問わず身長が伸びないことにコンプレックスを抱いている人は多い! その原因も生活習慣にあるんです。 というわけで以下の項目に当てはまるも…

はてなブログの関連記事を表示する『合わせて読みたいG』の見出し部分がずれるので修正してみた

太陽が眩しかったから様作成のはてなブログ記事下に関連記事を表示するスクリプト「合わせて読みたいG」凄くいいんです。 はてなブログの記事下に関連記事を表示する「あわせて読みたいG」 - 太陽がまぶしかったからbulldra.hatenablog.com ブログの周遊率を…

成長ホルモンのスプレーは詐欺だから止めとけと言う話

舌にプシュッとワンプッシュ! ただこれだけで成長ホルモンが分泌されて身長も伸び、身体も理想的なものに変化する。 これが本当なら凄く嬉しい話です。 それを可能とするのが成長ホルモンスプレーというやつらしいです、が。 残念ながらこれ、詐欺と言わざ…

成長ホルモンを筋トレで効率よく出す方法

身長を伸ばしたり、筋肉をつけたりする時重要になってくるのが成長ホルモンというもの。 成長ホルモンとは読んで字の如し、成長するために必要なものです。 この成長ホルモンを出す方法としては睡眠がポピュラーですが、それ以上に筋トレによる成長ホルモン…

私は東日本大震災の最中とても幸せだった

不謹慎だと罵られようが一人の男の考えをここに書きたい。 当時私は実家ぐらしの学生であった。 父、母、姉と私の4人家族。一般的というに相応しい家庭だったろう。 だが私は何となく家にいても嫌な気持ちだった。 食事の最中携帯をいじる姉、夕食の場にい…

夜にジョギングをすると得られる4つの効果

個人的には朝ジョギングより夜ジョギング派です。 朝はどうしても起きるのが辛くてダルいし面倒くさい。でも夜は違います。日中活動してからの流れで自然に取り組めるので面倒くささが朝に比べて少ないんですよね。 しかし朝ジョギングには高い脂肪燃焼効果…

ジョギングをしたら膝に痛みが!?原因と治し方

ジョギングで悩まれやすい事として膝の怪我があります。 ただ痛みと言っても人間の身体が複雑なため、原因が見つけにくいです。 特に膝は色んな筋肉群や軟骨、骨など様々な要素から作られています。 ですので今回はジョギングで起きる膝の痛みで有名な3つの…

早朝ジョギングは脂肪燃焼効果が高く、ダイエットにオススメ!

朝起きて最低限の身支度を済ませジョギングへ向かう。 わりかし大変なことなのですがその分日中や夜間に行うジョギングより優れた効果を持っています。 それがタイトルにも書いた脂肪燃焼効果です。 一体それは何故なのか? 詳しく書いていこうと思います。 …

ジョギングを毎日することは効果的か?1日置きでする場合との違い

ジョギングを毎日やるか、休みを入れながらやるか、どちらが効果的なのかはダイエット的目的にせよ持久力向上的目的にせよ気になるところです。 検証のために毎日と1日置きにやる場合のメリット・デメリットを比較してみたいと思います。 (10年間の長距…

【初心者向け】ジョギング・ランニングのために揃えるべき服装【夏・軽装】

ジョギングやランニングをいざ始めようと思った時まず困るのが服装です。 何事もやったことのないジャンルのものは知識が無いため最初が大変。 ジョギングやランニングは比較的敷居が低く、服装さえ揃えられれば後はその辺の道路なり公園なりを走るだけなの…

マスクを付けてジョギングの効果は?【顔やせ・花粉症・肺活量】

ジョギングやランニングをしているとたまに見かけるのがマスクを付けて走る人。 「息苦しくないのかな」 素朴な疑問を抱くけれど、はてさて何が楽しくて付けているのか? マイナス面の効果しかないのにそれをする人間は一握りでしょう、しかし一握りというに…

ジョギングで腰痛い!治すためのストレッチとその他解消法

ジョギング、またはランニングですが軽い走運動を行うと腰痛改善効果を得られます。 これは胴体の筋肉(腹筋や背筋、俗に体幹)が鍛えられることで日常生活で腰にかかる負担が軽減されることが要因です。 しかしジョギングを正しい形(体幹部を使った走り)…

スポンサーリンク